東海日報 http://www.tohkaishimpo.com/index.html パソコンからの方はRDF site summaryをクリックしていただくと便利ですよ。

2012年11月07日

ブラックは嫌じゃ 春の大卒20万人 求人あっても未就職へ



1 ラ・パーマ(WiMAX):2012/11/06(火) 19:14:13.71 ID:BMoxUBDQ0● BE:321222299-PLT(12135) ポイント特典


sssp://img.2ch.net/ico/omaemoka.gif



春の大卒20万人 求人あっても未就職



若者の雇用対策を検討する官民の協議会の初会合が開かれ、ことしの春に大学を卒業した人のうち3人に1人に当たる

20万人が、求人があったものの就職しなかったと報告されました。

この協議会は、政府のほか経団連や連合、それに大学などで作るものです。

6日の初会合では、ことし春に大学を卒業したおよそ56万人の就職状況が報告され、企業から卒業者数を上回る正社員の

求人があったものの、36%に当たる20万人が就職しなかったということです。

このうち、大学院などに進学した人は8万人、アルバイトなど一時的な仕事に就いた人は2万人、進学せず一時的な仕事にも

就いていない人は9万人だったということです。

厚生労働省と文部科学省が、ことし5月に発表した卒業生4700人余りを対象としたサンプル調査では、就職率の速報値が

93.6%となっていましたが、すべての学生を対象とした今回の報告で、より厳しい実態が明らかになった形です。

協議会の出席者からは、大卒者の採用意欲を持っている中小企業は多い一方で、依然として学生の大企業志向が根強く、

深刻なミスマッチが続いているという指摘が出されていました。

このため協議会では、中小企業の情報発信を強化するために、政府版の就職情報サイトを新たに作ることや、学生の

職場体験、いわゆるインターンシップ事業を支援することなど、先に政府がまとめた若者雇用戦略について、その効果を

定期的に検証し、関係団体が連携して対策を強化することを確認しました。





http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121106/k10013293891000.html





3 ジャングルキャット(広島県):2012/11/06(火) 19:14:52.21 ID:uPtZlncU0


そりゃそうだろ





5 オセロット(福岡県) [sage] :2012/11/06(火) 19:15:59.13 ID:Y7AtdOQK0


そりゃそうだ

したくもない勉強して就職した先がブラックとか笑えない



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】 韓国PSYが「アメリカ人どもをぶっ殺そう」と発言、米国激怒! 大炎上へ



1 イリオモテヤマネコ(愛知県):2012/11/06(火) 23:46:00.59 ID:4mnsRhu90● BE:3272458368-PLT(12051) ポイント特典


sssp://img.2ch.net/ico/boruzyoa.gif

「イラク虐めた、いまいましいアメリカ人どもを殺そうよ」 PSYの反米ソングが物議



PSY(サイ、35歳)が米CNN系列のニュースサイトに、「PSYは過激な反米主義者だ」という記事が

掲載され論議を呼んでいる。過去にリリースした楽曲に、米国と米軍を非難し、「殺害予告」とも取れる歌詞があったというのだ。



問題の記事は、米CNNの市民記者サイト「CNN iReport」に12年10月6日付で掲載された。

記事を書いたのはausjeon氏で、PSYは韓国ではアメリカを侮辱しているのに、アメリカに来ると親米のポーズを取る

「日和見」な人間だと指摘。CNNのリポーター達は既に知っているはずだが、知らない市民のために

自分はこの事実を報じなければならない、として、韓国語の歌詞と訳した英語の歌詞を並べた。



「イラクの捕虜を拷問していた、くそいまいましいヤンキーを殺してください。

拷問せよと命令した、くそいまいましいヤンキーを殺してください。

奴らの母、父、妻、息子を殺してください。痛く、そしてゆっくり、彼ら全員を殺してください」



この楽曲は、04年にPSYが韓国人歌手シン・ヘチョルと歌った「Dear America」なのだそうだ。



今回の「CNN iReport 」の記事に関して日本のネットでは、「韓流スターは、日本でもアメリカでも

同じことをやってるんだな」などといった感想が出ている。



J-CASTニュース 2012/11/ 1 19:31

http://www.j-cast.com/2012/11/01152413.html?p=all





5 ヒョウ(広島県) [sage] :2012/11/06(火) 23:47:04.24 ID:dlXe7T0G0


炎上商法か



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】 ネットなりすまし殺人予告・・・誤認逮捕の被害者が「恐怖の取調室」を語った



1影の軍団子三兄弟ρ ★:2012/11/06(火) 08:16:28.40 ID:???0


「警察・検察をハメてやりたかった、その動機が100%です」---真犯人は犯行声明でそう語った。

ネット犯罪の進化に、警察はまるで対応できていない。そして、悲劇の冤罪事件が起きた。



世間を騒がせている「ネットなりすまし殺人予告事件」で、大阪府警に誤認逮捕された

北村真咲さん(43歳)の弁護人は、北村さんの怒りをこう代弁する。



「北村さんは、今回の事件に関して逮捕前から一貫して捜査に協力し、かつ否認していました。



にもかかわらず、北村さんは逮捕・勾留されてしまい、著しい肉体的、精神的、経済的打撃を受けました。

捜査に協力していたのに安易に身体拘束に踏み切った捜査機関(大阪府警)に対し、強い憤りを覚えます。



また、逮捕された後も、捜査機関は北村さんの言い分を聞くことなく連日の取り調べを続けました。

このような取り調べは、虚偽の自白を誘発するものです。この取り調べに北村さんが屈していれば、

そのまま有罪判決を受けていたかもしれない。



無実の人間が手錠をかけられ、身体拘束を受けることは、実際に犯罪を犯した人間が身体拘束をされることと比べ、

著しく精神的負担が大きくなります。北村さんは現時点でも、一連の捜査についてまったく納得をしていません」



取材を総合すると、大阪府警の取調室で繰り広げられたやりとりは、以下のようなものだった。



刑事「なあ、こっちが納得できる説明をしてくれへんか?」



北村さん「だから私じゃありません。絶対にやっていません」



刑事「そしたら、なんでパソコンのIPアドレスが一致するんや。理屈が通らへんやないか」



北村さん「それは・・・・・・わかりません。第三者が勝手にやったのかも・・・・・・」



刑事「第三者が、勝手にあんたのパソコンから送信したんか? 誰かにパソコン触らせたんか?」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33978

>>2以降へ続く





2影の軍団子三兄弟ρ ★:2012/11/06(火) 08:16:42.42 ID:???0


北村さん「それは・・・・・・そんな記憶はありません」



刑事「そしたら、やっぱり理屈が通らへんやろ?」



北村さん「とにかく、私には身に覚えのないことです。信じてください」



刑事「信じてほしいんやったら、こっちを納得させてくれ、と言うとんねん」



想像してほしい。この時の北村さんは、突然逮捕され、身柄を拘束されて

密室の取調室で延々と取り調べを受けていたのだ。



しかも、根負けしてやってもいない罪を認めてしまったら、

この先の人生を犯罪者として生きていかなければならない。

その恐怖感は想像を絶するものがあっただろう。



そして、忘れてはいけないのは、この北村さんの悲劇がけっして他人事ではない、ということだ。

まったく同じことが明日、あなたの身に起きても不思議はない。



サイバー犯罪は、パソコンやスマホを使うすべての人間を一瞬にして

「冤罪被害者」にする危険性をはらんでいる。



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered By 画RSS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。