東海日報 http://www.tohkaishimpo.com/index.html パソコンからの方はRDF site summaryをクリックしていただくと便利ですよ。

2012年09月30日

【中国BBS】在日の中国人は日本人からいじめられていないか?



1荒波φ ★ [sage] :2012/09/30(日) 14:17:56.96 ID:???




中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本にいる中国人は日本人からいじめられていないか?」というスレッドが立てられた。

スレ主の質問に対してさまざまな回答が寄せられた。



尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題を巡って日中関係が悪化するなか、

中国に滞在する日本人が中国人から暴力を振るわれる事件も発生した。



スレ主は「在日中国人は日本人の反中感情ゆえに大変な目に遭っていないか?」と心配しているようだが、

中国のネットユーザーからは、次のようなコメントが寄せられた。



・「中国人と日本人を比べないほうがいい。中国人には資格がない」

・「中国では反日教育をしているのを知らないのか?もし中国人が日本で殴られるようなことあれば、

 必ずメディアが取り上げるって。でもテレビで中国人がいじめられたなんてやってないだろ」

・「日本人はすごく礼儀正しいからな。いじめることはないだろう。

 でもどこの国から来たかを聞かれたら、安全のために自分は韓国人だと言っておいたほうがいいと思う」



など、在日中国人が日本人からいじめられることはないという意見が多かった。



しかし反論もあり、



「あるにはあるね。相手がどんな人かがポイントだ」、

「どこの国にも愛国青年はいるからね。愛国青年に会ったら殴られるよ」などの意見があった。



また、中国人は自分の国にいてもいじめられることのほうが多いという意見もあり、



「中国人をいじめるのは8割が中国人自身だ。日本人の9割はいじめることはしない」、

「世界でもっとも大変なのは中国人だ。海外では外国人からいじめられ、

国内では外国人ではないため中国人からいじめられる」というコメントがあった。



ほかには、中国にいる日本人は危険であるという意見もあり、

「日本人が中国にいれば絶対に殴られる。中国人は日本車ですら破壊するのだから、

人ならなおのことだ」というコメントがあった。





2012/09/30(日) 13:42

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0930&f=national_0930_028.shtml





4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2012/09/30(日) 14:20:11.54 ID:xdvUJNhO


>「日本人はすごく礼儀正しいからな。いじめることはないだろう。

>でもどこの国から来たかを聞かれたら、安全のために自分は韓国人だと言っておいたほうがいいと思う」

シナ人と言うよりも殴られる確率が高くなるじゃねぇかw









続きを読む
posted by 楽天野郎 at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 中国ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増加する『新卒ニート』 本当に学生側の問題なのか? 企業側に甘えや傲慢はないのか?



1 アメリカンボブテイル(WiMAX):2012/09/30(日) 09:56:26.92 ID:3y2YEBJH0 BE:5210957388-PLT(12111) ポイント特典


sssp://img.2ch.net/ico/kuma-32.gif

増加する「新卒ニート」 本当に「甘えている」のは誰なのか

http://getnews.jp/archives/250503



先日、「新卒ニート問題」が報道され、大きな話題となった。2012年春に大学を卒業した約56万人のうち、

約3万3千人が、進学も就職の準備もしていないという。雇用環境は悪化の一途をたどるばかりであり、

若者の就職難は喫緊(きっきん)の課題となっている。



もちろん、教育機関や行政も手をこまねいているわけではなく、様々な対策を講じてはいる。就職セミナー、

職業訓練、キャリア教育、就労支援機関の設置……。これらの対策は決して間違っていないと思うし、

必要なことだと思う。だがいずれも、「個人」に問題があるとする立場に基づいたものばかりなのだ。国も

大学も、“若者が働けないような社会には問題がある”とは考えず、“働けずにいる個々人の若者にこそ

問題や原因があるのだ”と、考えている。そういった価値観に基づき、各種の対策は講じられている。



個人を対象とした支援が悪いわけではない。しかし、そこにばかり注力してしまうと、社会が抱えている

問題点を見逃してしまう恐れがある。そしてそれがさらに、社会には何の問題もなく、そこに適応できない

若者や求職者にこそ非があるのだ、といった態度につながりかねない。



事実、“働こうとしない個人こそが悪いのであり、就職難の責任は学生にあるのだ”という論調は、未だに

幅を利かせている。



『大卒就職率63.9% 正社員の求人十分 「まず飛び込んで」』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000107-san-soci



厚労省やキャリアセンターの担当者によれば、求人は十分にあるにも関わらず、学生が選り好みばかり

しているから、就職できないらしい。四の五の言わずに”飛び込み”、”自分を仕事に合わせる努力をして

いく”べきだそうだ。



つづく



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国】ソウル市内の小学校 少年の乱入で教室に悲鳴、内臓破裂の児童も



1ウィンストンφ ★:2012/09/30(日) 08:04:02.43 ID:???


ソウル市内の小学校に工事中の裏門から侵入「1人では死ねない」



28日午前11時50分ごろ、ソウル市瑞草区盤浦洞の啓星小学校に18歳の少年が侵入し、教室内で凶器を振り回して暴れ、4年生の児童6人がけがを負った。うち2人は内臓損傷などの重傷で、病院で手術を受けた。

4年生の教室で、児童たちの悲鳴が響いた。突然教室に入り込んできたK容疑者(18)がシャベルで児童たちに殴りかかり、恐怖におののいた児童たちは必死で逃げ回った。



昨年8月に仁川市内のある高校を中退したK容疑者は、この日は高校の制服に身を包み、シャベルとモデルガンをかばんに入れて啓星小学校に侵入した。教室に侵入したときは右手にシャベル、左手にモデルガンを持っていたという。

K容疑者は暴れながら「1人で死にたくない」「1人では死ねない」と同じような言葉を何度も叫んでいたという。

学級委員長のC君(11)は、K容疑者が振り回したシャベルが顎の左側に当たり、その場に血を流しながら倒れた。C君はソウル聖母病院に搬送され、応急手術を受けたが重傷だ。C君はこの日、

ホームルームの司会として1人で前に出ていたため最初の標的となった。K容疑者は教室の前の入り口から入った際、C君が最初に目に付いたとみられる。

K容疑者はさらにシャベルでKさん(11)の胸を殴った。病院関係者によると、Kさんは内臓が破裂する重傷を負ったという。C君とKさん以外にも4人の児童がK容疑者のシャベルに当たってけがをした。



■学校に入ったルートは

K容疑者は地下鉄の駅周辺にある初等学校の中から、富裕層が多い地域という理由で新盤浦駅近くの啓星小学校を犯行場所に選んだ。

ソウル方背警察署の調べによると、K容疑者はこの日午前10時、中退した高校の制服である青の上着と紺のズボン姿で、黒いかばんを持って仁川市西区の自宅を出た。

かばんには今年6月に購入したシャベルと7月に購入したモデルガンが入っていた。



仁川市内の銅岩駅で地下鉄1号線に乗り、鷺梁津駅で9号線に乗り換えたK容疑者は、午前11時30分ごろ啓星小学校に近い新盤浦駅に到着。駅を出たK容疑者は200メートルほど離れた啓星小学校に向かった。

K容疑者が到着した際、学校では校舎の屋根の工事が行われており、ちょうど1台のダンプカーが学校の裏門から入ろうとしていたところだった。K容疑者はダンプカーの後ろにぴったりついて学校の敷地内に入り、

裏門からすぐ近くにある高学年の校舎に入った。

警察は「K容疑者がなぜ啓星小学校を選んだのか、あるいは何か特別な目的があったのかについては調査を行っている」と明らかにした。K容疑者は警察での取り調べに対し「申し訳ない。反省しながら生きていきたい」と話しているという。



K容疑者がシャベルを振り回した4年生の教室は、校舎の1階にあった。低学年(1年生から3年生)は別の校舎で昼食をとっていたという。

警察は「学校は普段から正門も裏門も閉め、双方に2人ずつ警備担当者を立たせているが、裏門近くでは工事が行われているため、ダンプカーが出入りしていた。K容疑者は工事の隙をついて敷地内に入り込んだ」と説明した。



■隣の教室にいた男性教諭が容疑者を取り押さえる

K容疑者は5分ほど暴れたが、他のクラスにいた複数の男性教諭が現場に駆けつけた。教師たちはK容疑者を取り押さえて校長室に連れて行き、警察に通報した。K容疑者のかばんからは遺書のようなメモが見つかった。

メモには「頑張って努力すれば、いつの日か成功するとよく言われるが、自分にはどうしても変えられないのがあります。やってもだめなことを知りながらやってしまったので、弁解はしません。

葬式は挙げずに遺体を処理してください」と書かれていた。



学校はこの日、児童たちを下校させ、保護者には「説明のしようがない。申し訳ない。学校の安全にはさらに万全を期したい」という内容の謝罪文を発送したという。

 

ソース 朝鮮日報

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/29/2012092900368.html

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/29/2012092900368_2.html

画像

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/09/29/2012092900383_0.jpg



依頼ありました ◆◆◆スレッド作成&継続依頼スレ★155◆◆◆

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348927951/12





6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2012/09/30(日) 08:06:30.58 ID:noNCh0tl


なんかどっかであったな

このシチュエーション



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

【尖閣国有化】 中国軍、恐るるに足らず! ポンコツ空母&コピー戦闘機、実戦能力には疑問符が付く



1丑原慎太郎φ ★:2012/09/29(土) 06:48:52.48 ID:???0




★中国軍、恐るるに足らず!ポンコツ空母&コピー戦闘機に疑問符



 日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化をめぐり、日中間の緊張状態が続いている。

中国との武力衝突の懸念も広がるなか、気になるのは人民解放軍の真の実力だ。

初の空母を就役させたほか、最新鋭のステルス型戦闘機の開発も進行中。

「2、3年後には自衛隊を上回る軍備を敷く可能性がある」とみる専門家もいる。

急速に軍備を増強させる隣国を退ける術はあるのか。尖閣防衛のシナリオは−。



 中国の軍拡がすさまじい勢いで進んでいる。25日には、国内初の空母「遼寧」を披露。

就役式には胡錦濤国家主席、温家宝首相ら中国指導部がそろって出席、国家的悲願を祝った。



 その「遼寧」。27日付の香港紙「星島日報」が伝えたところでは、

南シナ海を管轄する南海艦隊に配属される予定だったが、北海艦隊に配属され、山東省青島を母港にするという。

尖閣を意識し、いきなり拠点を変更してきた可能性が高い。



 防衛白書(平成24年版)によると、中国の今年度の国防予算は前年比11・4%増の約6503億元(日本円で約7兆8037億円)。

過去5年間で2倍以上に伸びている。膨張を続ける中国軍は、どの程度の実力があるのか。



 沖縄・南西諸島地域の領空を守る航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将は

「『遼寧』は旧ソ連が1985年に製造を開始した空母『ワリヤーク』がベース。

廃艦寸前のものを98年に中国がウクライナから購入した。

お色直ししてなんとか完成させたが、実戦では使い物にならず、それほど脅威にはならない」とばっさり。



 佐藤氏は「ほかの戦力も似たり寄ったり」とし、「中国軍の主力機であるスホイ30、スホイ27両戦闘機はロシア製。

空母艦載用の戦闘機として中国が開発を進める国産のJ−15(殲撃15型)も、ロシアから購入した戦闘機を勝手にコピーしたシロモノ。

他国の兵器を寄せ集めて製造したに過ぎず、整備技術に不安を抱える。実戦能力には疑問符が付く」と解説する。(続く)



zakzak http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120928/plt1209281131006-n1.htm



続きは>>2-4







2丑原慎太郎φ ★:2012/09/29(土) 06:49:01.48 ID:???0


>>1の続き



 中国軍のポテンシャルは恐れるに足りず、自衛隊の能力で対応可能とみていいが、懸念材料がないとは言い切れない。

 軍事評論家の世良光弘氏は「(自衛隊の)質が、どこまで量を上回るかという話」と前置きして、こう続ける。



 「個別の兵器の能力や戦闘員の技量が劣っていても、中国には圧倒的な物量がある。

海上戦でイージス艦2隻を擁する(海自の)『第2護衛隊群』が中国艦船を2、3隻沈めて出はなをくじき局地戦で終わらせるのが最良のシナリオ。

長期戦になる前に事態を収束させるべき」。逆に言うと、戦況が広がると泥沼になる。



 自衛隊ならではの「専守防衛」が弱点と指摘する声もある。

 元・防衛庁防衛研究所研究室長の平松茂雄氏は「自衛隊は防衛出動が発動されなければ攻撃できない。

周辺事態法がスムーズに運用されずに部隊出動が遅れれば日本は不利な立場になる」と警告。やはり最初が肝心のようだ。



 前出の世良氏は「現在中国は、4隻の国産空母の建造に着手している。

『遼寧』建造もそのための布石とみていい。ほかにも『第5世代』と呼ばれる最新鋭のステルス型『J−20』戦闘機の開発も進めている。

今は日本が技術的優位に立っていても中国は莫大な国防費を計上しており、2〜3年後にはわからない」と危ぶむ。



 危機は今そこにある。



以上





4名無しさん@13周年 [sage] :2012/09/29(土) 06:53:36.18 ID:H0zdeoAX0


そして安心の爆発。



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【橋下完全にオワタw ワロスww】 橋下「尖閣は中国と共同管理するべき」 完全に維新死んだw



1 バリニーズ(大阪府) [sage] :2012/09/28(金) 10:11:07.78 ID:4+tLS4WJ0 BE:582557344-PLT(12345) ポイント特典


sssp://img.2ch.net/ico/nono_dash.gif

尖閣・北方領土も「共同管理を」…橋下氏が提案





 近く結成される新党「日本維新の会」代表に就く橋下徹大阪市長は27日、市役所で記者団に、沖縄県・尖閣諸島と北方領土を巡る周辺国との争いを巡り、

「国際司法裁判所(ICJ)を使うべきだ」と述べ、ICJを通じた解決を目指す考えを明らかにした。



また、尖閣諸島や北方領土、島根県・竹島の海域や地下資源について、「利用についてのルールが決められていない」として、周辺国と共同管理する

ルールを設けるべきとの考えを示した。



 さらに橋下氏は、「共同管理とは、領有の問題とは別に利用の問題だ。国益として考えないといけないのは周辺海域だが、海底資源も魚も含めて

利用についてのルールが決められていない。(共同管理の)ルールを作るべきだ」と述べた。



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120928-OYT1T00225.htm?from=main4





完全にオワタw



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネット】「捏造」「非難なんてしてません」「どこのネットだよ」 日刊スポーツの「高級カツカレーにネット非難」記事に怒りの声



1春デブリφ ★ [sage] :2012/09/28(金) 23:24:58.43 ID:???0


nikkansports.comが掲載した「安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難」という記事に、

ネット民から非難が噴出している。記事はすでに1万回以上リツイートされているが、

コメントの大半は「どこのネットだよ」「非難なんてしてません」など、

記事の内容について疑問視するものだ。



記事では一連の“カツカレー騒動”について「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」

など、ネット民から安倍氏への非難が出ていると報じており、これに対し「自分の見ていたTwitterと

異なる」との声が多くあがった。筆者も当日のタイムラインを見ていたが、安倍氏をバッシング

している人は少数派で、むしろ「さっそく安倍さん叩きか」「カツカレーくらい食べたっていい

じゃないか」など、マスコミ側の報道姿勢を批判する声が大半だった。記事ではまるで安倍氏

非難の方が主流であったかのように読めてしまい、実際とはずいぶん印象が異なる。



記事へのレスポンスはTogetterにもまとめられており、あきれている人、怒っている人など反応は様々。

中には「これぞ【偏向報道】のお手本ともいえる記事」(@momonnga800さん)、「非難する意見は

なくはなかったけどそれでこんな見出しにするのはどうなのよ」(@syunk38さん)、

「捏造ごくろうさまです。最低だ」(@81_love_81さん)などかなり厳しい意見も見られた。



ITmedia(2012年9月28日18時17分)

http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia20120928085nl

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/itmedia/itmedia20120928085nl_0-small.jpg

※前(★1:9/28(金) 21:34:21):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348835661/



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

【静岡】朝鮮学校元校長、虚偽申請して健康保険証を不正取得 持病の治療費総額1500万円を共済事業団に肩代わりさせる



1西独逸φ ★ [sage] :2012/09/28(金) 06:59:28.23 ID:???0


静岡朝鮮学園が運営する私立各種学校「静岡朝鮮初中級学校」(静岡市駿河区)の元校長が、文部科学省管轄の

特殊法人「日本私立学校振興・共済事業団」(東京都文京区)に虚偽申請して不正に得た健康保険証を使用して、

持病の治療を受けていたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。



共済事業団から病院への支払総額は2年間で約1500万円に上っており、静岡県警は詐欺の疑いもあるとみている。



捜査関係者によると、詐欺の疑いが持たれているのは、静岡朝鮮初中級学校の元校長の60代の男性。



元校長は、教員の職を離れた後、勤務実態がないにもかかわらず、退職後1年と1日以上の勤務が加入資格と

なっている「任意継続加入者制度」の申し出書を平成20年10月に共済事業団に提出。健康保険証を不正に入手した。



申し出書に朝鮮学校の押印があったことから、学校側が不正に関与した可能性も指摘されている。



元校長は、この健康保険証を使い、同年11月から2年間、持病の糖尿病の治療のため、総合病院で人工透析などを

繰り返し、301回、計1500万円の治療費を共済事業団側に肩代わりさせていた。



県警は、共済事業団に被害届を提出するよう勧めたが、共済事業団側は27日現在、提出しておらず、

「警察の捜査には協力してきたが、この件については何も言えない」とした。



朝鮮学校側は産経新聞の取材に「初めて聞くことで分からない。学校ぐるみと言われるのは心外だ」と話した。



ソース

産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120928/crm12092802070001-n1.htm





2名無しさん@13周年 [sage] :2012/09/28(金) 07:00:30.44 ID:ISuvXz9a0


朝鮮人は汚いね



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際情報】韓国人男、日本人の悪口言いながら自画自賛しモテようとする



1HONEY MILKφ ★:2012/09/27(木) 17:17:49.18 ID:???


竹島問題や、天皇陛下への不敬発言以来、日本人の「嫌韓感情」に火がついている。しかし、

嫌韓は日本だけではない。フィリピンのケースをジャーナリストの山村明義氏が紹介する。



 * * *



フィリピンでは最近、物価や教育費の安さから、語学留学に来る若い韓国人が増え、現地の

女性を相手に、大きな社会問題を起こしている。



フィリピンの元駐在員が言う。



「フィリピンでも“コピノ”と呼ばれる韓国人男性とフィリピン人女性の混血2世が問題になって

います。韓国から10代や20代の若者が語学研修に来て、カトリックで避妊を要求しない

フィリピン人女性と関係をもって子供を生ませ、そのまま韓国に帰国してしまうからです。



日本でも一時期、“じゃぱゆきさん”として問題になったが、韓国人と日本人が違う点は、

韓国人は日本人の悪口を言って回り、それに比べて自らがいかに素晴らしいか自画自賛

することです。それだけに騙された時の怒りは大きい」



日本人の悪態をつきながら、自画自賛してモテようとする言動はいかにも韓国人らしい。

韓国人は、他国の人間を低く見て、自分たちの価値観を外国人に押しつける傾向が強い。

そのため、「韓国人に侮辱されている」と感じる東南アジアの人々に嫌韓感情が強まって

いるのだ。



※SAPIO2012年10月3・10日号



ソース:NEWSポストセブン

http://www.news-postseven.com/archives/20120927_144663.html





3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/27(木) 17:19:12.82 ID:KfQfdWMk


だせえ、チョン





続きを読む
posted by 楽天野郎 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経新聞】「われわれは安倍さんを単騎駆けさせ、討ち死にさせてしまった」 自民党は今度こそ、安倍氏をしっかり支えるべき



1そーきそばΦ ★:2012/09/28(金) 03:44:56.56 ID:???0


 事実上、次の首相を選ぶとされた自民党総裁選を制した安倍晋三新総裁だが、前途は必ずしも平坦(へいたん)ではなく、むしろ遠く険しいいばらの道だ。

首相在任時にやり残した「宿題」を片付けるためには、まずは政権を奪還しなければならない。高い理想と保守的理念に反発し、

足を引っ張ろうとする勢力も待ち受ける。首相辞任後の5年間、「挫折を含めさまざまなことを学んできた」という安倍氏の真価が問われる。



 「政権奪還は決して私たちのためでも自民党のためでもない。まさに日本を取り戻す。日本人が日本に生まれたことを幸せと感じ、

子供たちが誇りを持てる日本を作っていくためだ」



 安倍氏は新総裁就任のあいさつでこう強調した。総裁選への出馬で、「政権をほうり出したひ弱な政治家」などと多方面から

誹謗(ひぼう)中傷の矢が飛んでくるのは分かっていた。それでも、国難を迎えた時代には自身が先頭に立つしかないと覚悟を決めたのだろう。



 憲法改正、集団的自衛権の行使容認、教員組合活動の適正化、公務員制度を含む行政改革、道州制を前提とした地方分権の推進…など、

安倍氏が総裁選で掲げた目標や政策の多くは首相時代に着手したものの未完成となったテーマだ。



産経新聞 9月27日(木)7時55分配信 自民総裁に安倍元首相 挫折を糧に「宿題」果たせ 政治部・阿比留瑠比

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000085-san-pol

(続)





2そーきそばΦ ★:2012/09/28(金) 03:45:04.03 ID:???0




また、根拠もなく慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」の見直しや靖国神社への参拝など、

総裁選の論戦の中で明らかにした方針も注目を集めている。



 どれも日本が戦後の占領体制から決別し、独立国として生存していくための当たり前の施策だが、

首相時代には反対勢力のすさまじい攻撃を浴びた。その急先鋒(せんぽう)の朝日新聞は、総裁選告示前の7日付の社説で、

早くも歴史認識に関して「首相再登板をねらう政治家として、思慮にかける」「一国の政治指導者として不適格だ」などと牽制(けんせい)球を投げている。



 安倍氏の在任中、メディアは「消えた年金問題」や「政治家の事務所費問題」について大々的に報じて責任を追及した。

ところが、安倍氏が退陣すると、新たに同様の問題が発覚してもほとんど取り上げられなくなったのは記憶に新しい。



 教育基本法改正、防衛庁の「省」昇格、国民投票法成立など、安倍氏がリーダーシップを発揮して成し遂げた歴史的成果は少なくない。

だが、それを正当に評価する声は、反対勢力による批判の大合唱の前にかき消されていった。



 「われわれは安倍さんを単騎駆けさせ、討ち死にさせてしまった」



 安倍氏が病を得て辞任した際、側近議員の一人はこんな反省の弁を述べた。

霞が関の高官は「(当時)53歳の安倍さんは若さゆえに嫉妬の対象となり、支えるべき自民党側も『お手並み拝見』という態度だった」と語っていた。



 安倍氏は今後、過去の経験に学び脱皮した姿を見せる必要があるだろう。一方、党側は決選投票まで行って選んだ新総裁を、

今度こそ「単騎駆け」させずにきちんと支えていくべきなのは言うまでもない。(あびる るい)(終)





3名無しさん@13周年:2012/09/28(金) 03:46:02.71 ID:hL+8MLXp0


勝手に自滅しただけ





34名無しさん@13周年:2012/09/28(金) 03:57:11.54 ID:9IMbUEGm0


>>21

そうやってマスゴミ連中みたいに、手前勝手にスレ内に批判ムード作ろうってか。



あの偏向報道の酷さをスルーして自滅で片付けるとか、今まで何見てきたの?



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

テリー伊藤 「安倍さん、病気じゃなく成果なかったら辞めた。今までの総理の中で最も不安な人。国民は不安感なさすぎ」



1☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ [off_go@yahoo.co.jp] :2012/09/27(木) 14:10:41.94 ID:???0


★5年前の安倍辞任「みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」(テリー伊藤)



・ 「近いうちに」解散があれば首相の座につくとみられる自民党総裁に安倍晋三元首相が返り咲いた。

 党員・党友による地方票(300票)を含めた1回目の投票では石破茂前政調会長が過半数を獲得したが、

 国会議員(198票)のみによる決選投票で2位の安倍が19票差で逆転した。



 派閥に属さず地方票で過半数を占めた石破、「1度は首相の座を投げ出した人」と批判のある安倍、

 派閥の論理で安倍が総裁に決まったが、今後は石破を重用し二人三脚でやらないと地方からの不満が

 噴出しかねない。



 ところがスタジオでは、キャスターのテリー伊藤が安倍にこんな評価をする。「皆さん誤解しているんですが、

 あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。若いんだよね。

 カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのかな。これまで総理大臣が代わったなかで、

 今回が一番不安ですよ」



 58歳。決して若いとはいえない。健康を取り戻したなら今が働き盛り。野党のリーダーとして当面はこの人に

 期待するしかない。

 http://www.j-cast.com/tv/2012/09/27147847.html



※他にも「1分の話を5分ぐらいグズグズしゃべる」「安倍内閣が出来れば戦後もっとも不安」

 「国民は不安感が無さ過ぎる」などと批判していました。





3名無しさん@13周年 [sage] :2012/09/27(木) 14:11:19.86 ID:VgACTGl20


病気の人に対する差別だな



続きを読む
posted by 楽天野郎 at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 話題ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered By 画RSS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。